オンラインRPGリネージュの日記


by cuja
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

孔雀様のれあれあうはうは講座3

今日は暇な時間があったので戯言少々。
このブログは毎日15人ぐらいがみているようです。まあ15人ぐらいならあふぉなこと書いてあってもいいかなと思ってます。もっと増えたらはずかしーけどな。

さて最近レアについて書いているのでちょっとちゃんと考えてみようか。まあ考えてみるって言ってもずぼらなA型属性でBP中毒な俺なので定性論で全部書き、定量的なのは省きます。
今日のは深いぞ。だらだらなのでインパクトには欠けるがな。
まず激レアと呼べるものを思い返してみよう




古代スク
おらの財産は古代スクからはじまったとも言えるみんな大好きほわんスクですねー。一日に何枚かでてるのかしら




ドラゴンの心臓
じゅる、激レアの代名詞ともいえますねー。Dn武器の材料となって200Mぐらいまで高騰!メロンと等価値時代に100個ぐらい買っておけばよかたですのう





ゼニスリング
ちょっと自慢しちゃおう、えへへ
むかーし、TOI50アップして一ヶ月たたないぐらいでもらった!
おらの装備の中で一番高額な一品です。
毒にならないだけなんだけどされど毒にならないという便利リング。
FIドペでもなんとクラチャできます。それに地底湖行くとサソリ食いまくれます。
まあナイトの俺が持つよりは他の職のひとがもったほーが・・・
近いうち売るかも(ぉ





シルバーマント
むかーし、TOIの21アムげっとしてバンプ狩りしてたころもらったことある。
今のいずの愛用品です。ケレニスがけっこーだしてるよーでされどまだまだ高価な一品






デスナイトフレイムブレード
これナイトならだれでもほしいんじゃないかなあ
鯖にあるのかも不明。価値にしたらいくらなんだろうね







バルド剣
鯖に1本?+12ツルギ級のとてつもない破壊力ですね
ほしーけど買えないよママン






堕落装備、軍王装備
堕落手とか鯖に複数あるぽい?
これらもすげー価値の品です
ボスしかださない装備って大体どれも高いよね


ヤバイよだれでてきた。
おっと失礼。いろいろありますねー
価値にするとバルド剣なんて300Mとかこえちゃうし!
心臓も200Mか?いまは。
すごいですねー


さて今日の本題は狩り時間を含めたレアの価値です。なにが言いたいかというとですね、カノ鯖に一本ないし二本ぐらいしかないバルド剣の場合次出るまで狩るとどれだけ時間かかるんじゃもらってことになります。

その反面古代スクなどは一日に多いときは数枚ぐらいでてるぽい?心臓なんかは月1ぐらいでしょーか。ROZなんかはTOI50アップから3年ぐらいかのう、それで30個ぐらいしかでてないんだっけか

つまりですね、レアで生きようと思ったら次にレア引くまでに資産がつきちゃいけないわけです。それを考えると費やす時間とそのレアのアデナ的価値を考えないといけません。この前の極意は「★レア出るまで狩る★」でしたねー。覚えてますか?
これだいぶ笑えますが真実なのです。レアが出ないでやめたらただの赤字狩りなわけです。でも今日はぱんぴーにもわかるよーな補足極意を教えてあげよう。



いくぞ



















★出るレアを狙え★
















うーん、深い。深いけどあんま面白くないな。
補足極意だとなんかこうインパクトに欠けるよな。そこが残念だ。まあ真理だししょうがない。出るレア、出ないレアの価値は自分できめること。もう大人なんだしな。でもたまーに絶対出なそーな宝くじ的レアを狙うのも忘れてはいけないところなのです。鯖に1個とかいうレアでも必ず誰かもってるわけでその一人になれる確率はゼロではない。でもずっとそれ狙うと一発でかいけど撃沈確率もあがるそっと。


要するにFIはよく考えるとうまいんじゃないかなって日記
古代スクは25M程度ですが頻度考えると200Mの心臓狙うよりうまいんじゃないだろーか。


まただらだらと書いてしまいました。
まあ当たり前なことだしレア講座もこのへんでいいだろ。だいぶ引っ張ったしな。まあ皆さんのレア運を祈ります。俺もなんか出ないかなー。


あ、明日から★しゅっちょー★です。9月中は多分いません。

ラスタバドやっと面白く感じてきたのに、、、もっと時間がほしいですねー。あの狩場時間かかりすぎなんだよ、社会人には厳しいとこです。昨日なんてBP60個もってってヘルバイン食べ終わったときには2個しか残っていなかった;;

PS:残りはライアとバランカの印章だけになりました。みんなありがとー


アジトで話してた人用次回予告:

1:ナイト様の誇りと苦悩、そしてダークエルフ
2:BPの価値は
3:あわてんぼうのさざえさん

の3本立てでお送りします。おたのしみにー
なお次回予告は変更される場合が多々あります、ご了承ください
[PR]
by cuja | 2006-09-21 18:04 | 日記