オンラインRPGリネージュの日記


by cuja
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

SSいろいろ


f0028938_181982.jpg

この前のスクで茶色いローブを漂白。みずいにレンタルしますた
買い取ってくれていいからね

f0028938_103793.jpg

すごく久々にGAQに会いました。ドロップへぼいw
ちなみにパはまだランテレ中?

f0028938_104960.jpg

憂さ晴らしにハイネガード退治。ドロップはローフル-2k

f0028938_10581.jpg

初めてのGミノ。みずいとしりあと一緒のとき会いました。
ほとんど俺一人で叩いてて、最後の方にもう一人来てました。
ドロップなし、、、、、向こうにドロップ行ったのかなあ
90%は俺一人で殴っていたので空だったんだと信じたひ・・・

SS撮るクセがあんまついてなくて、80クラハンとかけっこう行ったんだけど
SSないので日記に載せるネタとしては不合格。
バルド君にでも会えればネタになるのになあ
[PR]
by cuja | 2006-07-25 01:10 | 日記

ほわん

今日は午後半休だったので3時半ぐらいに家に帰ってリネってました。

リネ時間夜になるとこだったので31↑きっついなあと思い、

昔から行って見たかったFIミノゾーン単騎に行きました。

スク出ねえし、人いっぱいで敵あんまいないし、帰るかあと思い

セーフティの姉ちゃんに向かう途中!

f0028938_17514216.jpg


ほわん

アジト戻って床に置いてみた

f0028938_17431012.jpg


ほわんの神よ、ありがとう
[PR]
by cuja | 2006-07-20 17:53 | 日記

夏だ!男祭り

早朝に目が覚めたのでパリスと男祭りを開催しました

まず夜の34Fにジュース満載でペア狩り。けっこーよゆーでした

そのあとボスタイムだったので狩場を10Fに変更。

久々に会えた!

f0028938_8293043.jpg

f0028938_830882.jpg

気になるドロップはnでしたー、残念
[PR]
by cuja | 2006-07-20 08:31 | 日記

MRと属性MR

LLNの属性MR実験結果をグラフにするときれいに線形にのります。
従って属性MRは「属性MRに比例してダメージ軽減効果がある」と言えます。
その軽減効果ですが属性MR100で約37%でした。
つまり属性MR3で大体1.1%のダメージ削減です。
わかりやすく言うと火リング1個で11%削減てとこでしょうか。

一方、一般的にMRはMR%だけダメージ50%減少効果があると言われています。
これらが正しいとするとMRと属性MRの装備の重複効果は以下の式で表せるはずです。

ダメージ軽減率%=((100-0.37*EMR)/100)*((100-MR)+MR*0.5)

ここでEMRは属性MRのことです。
この式からダメージ軽減率を計算しますが、ダメージの平均値であることに注意が必要です。
つまりMR100であれば最大ダメージは0.5であるのに対し、属性MR100の場合は0.63もらうこともあります。
要するにMR<100でEMRにダメージ軽減を頼る場合最大ダメージがでかい場合があります。

例えばこの前のページの1~5の選択肢ですと

1(0.500) ≒ 2(0.504) > 3(0.478) > 4(0.422) > 5(0.397)

の順にダメージ軽減効果があるのですが(小さい程良い)、1のMR100だと最大ダメージは0.5なのに対して
2のMR84EMR35ですと最大ダメージは0.87です。運悪く連続して食らうとやばそうですよね。
ちなみにMR100EMR100が達成できるとダメージは0.315にまで減ります。
例えば竜のダメージが1000だとすると、そのダメージがイミュンと併用で157ぐらいにまで減ってしまうのでだいぶ楽そうですね。

ちなみにナイトの俺の場合今からレベル68まで全部WISに振ってWISアミュまでいかないとできません。
まあ8COMRを手に入れられたらヘリオチャームも買って67でなれますがね。
WIS振りナイトで現実的なのはVMA+火リング1+STRシャツのMR100EMR85でしょうか。
MR100EMR85だとダメージ軽減効果は0.34になります。
レベル65までWISに7振ってあればWISアミュ、8COMR、ヘリオチャーム装備で達成できます。
レッサードラゴンのあのブレスがへなちょこブレスになり下がりそうですね

まあ俺は今後ノーマルなDEXSTRナイトにしようかなと考えていて、レベル60でMR100EMR55(軽減効果0.398)を目指すことにしようかなと思ってます。
65まで一気に上げられるのであればWIS振り考えますが、65なれるのかどうかわからん状況ではWIS振りきついかなー。
WIS振りは魅力的なのでまだ迷ってますが。

ちなみに高レベルWISDEならRDSM+火マント+火グロ+STRTS+火リング2でMR100EMR99いけるはずです。
亀には効果ないけどお姫試してみてくれ
[PR]
by cuja | 2006-07-19 16:25 | 日記

MR100?属性MR?

ナイトのMR装備は全部つければ100いけるという
ぎりぎりなレベルにこのゲームでは設定されております。
最近LLNに属性MRについての記事がありましたよね。
あれを解析してみました。あの実験めんどいと思うんだけど
やった人かなりえらいねー。すげー参考になった。

そこでですね、今日のテーマは「MR100と属性MRどっちが優先?」ですっ
以外と大事なテーマだと思うので今日は前置きだけ。
たとえば今の俺の装備で41F↑等行ったとしよう。
MR装備は7COMR+7HOMR+聖盾+ROMP*2、4MCM(笑)です。

 1:MR100火属性MR0(完全MRですね)

 2:MR84火属製35(聖盾装備で指輪ひとつを火リングに)

 3:MR74火属性65(聖盾装備で指輪両方を火リングに)

 4:MR94火属性55(聖盾装備で鎧をVMAに(持ってないけど。))

 5:MR74火属性115(聖盾装備で鎧指輪をVMA+火リング)

どれが火属性の敵(ここではレッサードラゴンですね)からの
ダメージ総量の期待値が一番低いでしょーか?
ちなみに仮定としてMR%だけ魔法威力半減、属性MRの減少率は
貫通した場合としない場合で同一とします。
これだ!と思う番号をコメントplz

答えが待ちきれない人はWISで(笑)
[PR]
by cuja | 2006-07-15 04:14 | 日記

最近のこと

ううう、日記めんど(ry

てことで最近のSSを晒します

f0028938_0491934.jpg
今度会うときはお洒落してアミュつけてきて\kv

f0028938_0593717.jpg
生き別れの兄弟達よ

f0028938_0583593.jpg
孔雀派儀式

f0028938_0493897.jpg
会えなかった・・・
[PR]
by cuja | 2006-07-12 00:57 | 日記
f0028938_054956.jpg


サッキュンバーさくさくでっす
[PR]
by cuja | 2006-07-12 00:00 | 日記

30F

おっす、やっと安全圏越えたぞ

今日はクラハンで珍しく30Fに行きました

マントおじさんにも会えたけどドロップはへぼかった、mmbが最高かのう。

お姫がVPの叫び聞いたことないっていうので昔のSS

f0028938_0344157.jpg


これは2003年12月のです、なつかしー

VPに単騎で会って食いきれず。たまーにつおいのがいました。

この時代のボスはドロップ数もいっぱいあって楽しかった。

CPで耐えながらドバッってログ流れるのを待つドキドキ感たまらなかた。

昔のSS見てたら最大14ドロップとかあったよ

今のボスにも見習わせたいですね
[PR]
by cuja | 2006-07-06 00:46 | 日記