オンラインRPGリネージュの日記


by cuja
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日は暇な時間があったので戯言少々。
このブログは毎日15人ぐらいがみているようです。まあ15人ぐらいならあふぉなこと書いてあってもいいかなと思ってます。もっと増えたらはずかしーけどな。

さて最近レアについて書いているのでちょっとちゃんと考えてみようか。まあ考えてみるって言ってもずぼらなA型属性でBP中毒な俺なので定性論で全部書き、定量的なのは省きます。
今日のは深いぞ。だらだらなのでインパクトには欠けるがな。
まず激レアと呼べるものを思い返してみよう




古代スク
おらの財産は古代スクからはじまったとも言えるみんな大好きほわんスクですねー。一日に何枚かでてるのかしら




ドラゴンの心臓
じゅる、激レアの代名詞ともいえますねー。Dn武器の材料となって200Mぐらいまで高騰!メロンと等価値時代に100個ぐらい買っておけばよかたですのう





ゼニスリング
ちょっと自慢しちゃおう、えへへ
むかーし、TOI50アップして一ヶ月たたないぐらいでもらった!
おらの装備の中で一番高額な一品です。
毒にならないだけなんだけどされど毒にならないという便利リング。
FIドペでもなんとクラチャできます。それに地底湖行くとサソリ食いまくれます。
まあナイトの俺が持つよりは他の職のひとがもったほーが・・・
近いうち売るかも(ぉ





シルバーマント
むかーし、TOIの21アムげっとしてバンプ狩りしてたころもらったことある。
今のいずの愛用品です。ケレニスがけっこーだしてるよーでされどまだまだ高価な一品






デスナイトフレイムブレード
これナイトならだれでもほしいんじゃないかなあ
鯖にあるのかも不明。価値にしたらいくらなんだろうね







バルド剣
鯖に1本?+12ツルギ級のとてつもない破壊力ですね
ほしーけど買えないよママン






堕落装備、軍王装備
堕落手とか鯖に複数あるぽい?
これらもすげー価値の品です
ボスしかださない装備って大体どれも高いよね


ヤバイよだれでてきた。
おっと失礼。いろいろありますねー
価値にするとバルド剣なんて300Mとかこえちゃうし!
心臓も200Mか?いまは。
すごいですねー


さて今日の本題は狩り時間を含めたレアの価値です。なにが言いたいかというとですね、カノ鯖に一本ないし二本ぐらいしかないバルド剣の場合次出るまで狩るとどれだけ時間かかるんじゃもらってことになります。

その反面古代スクなどは一日に多いときは数枚ぐらいでてるぽい?心臓なんかは月1ぐらいでしょーか。ROZなんかはTOI50アップから3年ぐらいかのう、それで30個ぐらいしかでてないんだっけか

つまりですね、レアで生きようと思ったら次にレア引くまでに資産がつきちゃいけないわけです。それを考えると費やす時間とそのレアのアデナ的価値を考えないといけません。この前の極意は「★レア出るまで狩る★」でしたねー。覚えてますか?
これだいぶ笑えますが真実なのです。レアが出ないでやめたらただの赤字狩りなわけです。でも今日はぱんぴーにもわかるよーな補足極意を教えてあげよう。



いくぞ



















★出るレアを狙え★
















うーん、深い。深いけどあんま面白くないな。
補足極意だとなんかこうインパクトに欠けるよな。そこが残念だ。まあ真理だししょうがない。出るレア、出ないレアの価値は自分できめること。もう大人なんだしな。でもたまーに絶対出なそーな宝くじ的レアを狙うのも忘れてはいけないところなのです。鯖に1個とかいうレアでも必ず誰かもってるわけでその一人になれる確率はゼロではない。でもずっとそれ狙うと一発でかいけど撃沈確率もあがるそっと。


要するにFIはよく考えるとうまいんじゃないかなって日記
古代スクは25M程度ですが頻度考えると200Mの心臓狙うよりうまいんじゃないだろーか。


まただらだらと書いてしまいました。
まあ当たり前なことだしレア講座もこのへんでいいだろ。だいぶ引っ張ったしな。まあ皆さんのレア運を祈ります。俺もなんか出ないかなー。


あ、明日から★しゅっちょー★です。9月中は多分いません。

ラスタバドやっと面白く感じてきたのに、、、もっと時間がほしいですねー。あの狩場時間かかりすぎなんだよ、社会人には厳しいとこです。昨日なんてBP60個もってってヘルバイン食べ終わったときには2個しか残っていなかった;;

PS:残りはライアとバランカの印章だけになりました。みんなありがとー


アジトで話してた人用次回予告:

1:ナイト様の誇りと苦悩、そしてダークエルフ
2:BPの価値は
3:あわてんぼうのさざえさん

の3本立てでお送りします。おたのしみにー
なお次回予告は変更される場合が多々あります、ご了承ください
[PR]
by cuja | 2006-09-21 18:04 | 日記

ラスタバドたのC

f0028938_2345055.jpg

f0028938_235058.jpg

はじめてエピ5堪能しました、たのしかたー
とりあえずあっぷ、おやすみなさい
[PR]
by cuja | 2006-09-20 02:35 | 日記
実は今日すげー長い日記書いてたんだけどミスって消してしまいました。思い出すのもだるいほど長かったので今日はその中の一個のネタです。どれくらい長かったかというと今日の5倍!もう一週間は日記書かなくていいだろって思ってたのにもうしょんぼり

しょうがないから
今日はこのブログを見ているみんなにアデナうはうはになれる方法第二段を教えましょう。これで稼ぐことができたら聴講料くれてもいいからねっ^w^
なお苦情は受け付けません。全て自己責任でどうぞ

さてこの前のレアで稼ぐ極意を覚えているかな
復習しておくぞ






「★激レアの出る場所で狩る★」





うーん、深い。いつ見ても深いよコレ。大体レア出るモンス以外からレアなんて出るわけないもんな。でも、アタシレア運ないからだめぽとか、こつこつのほうがいいとかの声を多数聞いたんだ。そこで今日は更に極意を教えよう。
ちなみに今日のも深いぞ
深いっちゅうかこれ覚えて実践したら100%レアが出ます。
もうこの俺が保証します。

いくぞ

















「★レアが出るまで狩る★」










深い!なんて深いんだ。
当たり前?真理は当たり前にみえて実践するのが難しいのだよ。
この前も言っただろ。
ほら安西先生も
「あきらめたらそこで試合終了ですよ」
って言ってたじゃないか。
いやー今日も勉強になったね

おやすみなさい

PS:グハァ・・・
もうね影神殿けっこう行ってるけど俺のカルマバグってるんじゃね
今度コラプト作戦行きましょう
[PR]
by cuja | 2006-09-19 00:52 | 日記

愛子の手袋の色は

あいこ!あいこ!
f0028938_8523928.jpg

はじめてもらいました。翼くん、分配よろしく(・∀・)

地底湖かめのはなし
f0028938_8542035.jpg

f0028938_8543592.jpg


そのあと80F行ってハルオとすれちがったり
ディアドの門開けに初めていってみたり
いろいろやった休日でした

そのあとラスタバドもいった!
f0028938_8554122.jpg

バランカなぐったけどなにもこなかった
しょぼん
[PR]
by cuja | 2006-09-18 08:58 | 日記

ぱだわん

パダワン達よ、フォースを信じるのだ

f0028938_0545298.jpg


けっこう早い時間からログインできてたのに
1%しか稼げなかた><

ちなみにまだクエやってません

だれか一緒やろーぜ
[PR]
by cuja | 2006-09-13 00:56 | 日記
このブログを誰が見ているかよくわからんのだが
今日は孔雀様がリネージュでアデナを稼ぐ極意をレクチャーしてしんぜよう

まず用意するものはリネージュをする時間だ。まずリネをやらなくてはレアなんか出るわけないからな。

そして適度なお酒。これがないと始まらない。時間はできたかい?じゃあリネにつないでくれ

f0028938_0391081.jpg


ああそうだ、最近JOJOって漫画を読んでてこれが面白いんだ。昔少年ジャンプで読んでたころは絵がきらいでほとんど読んでなかった。でもまとめて大人買いで読んでみるとなかなか深いのだよ。みんなにもおすすめだぜ。

どのへんがおすすめかというと

「オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ!!」

「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄!!!」

とか言って殴り合ってるところとかな
もうねナイト様全開ってかんじ。あとは敵だったのが味方になっていく少年ジャンプ的アンソロジーとかな

愛・友情・勇気だっけか

あとはスタンドっていう背後霊出せるんだけどいろんな種類があっておもろい。みんなは読んだことがあるかい?



おっと、話がそれてしまったな

なんの話だっけか、ああリネで荒稼ぎする極意だったな

ああ転売とか2PCとかそういうのじゃねえぞ。
転売は頭金さえあれば転がすだけなんだけど、マイニチちゃんと入って相場チェックしてトレチャもチェックしないといけないんだ

だから「ずぼらなA型」属性の俺には向いていないんだ。

ところで2PCは儲かって当然だ。ペアの収入が全部自分のものだ。そのうえPOT代かからんしな。だからアデナ効率は全部1キャラにつぎこめば2倍以上となる

しかしナイトっぽくないしだるいから俺には向いてない。PCWIZとのペアとかも好きだしな。大体左手ふさがったらビール飲めないしタバコも吸えないよな。それにPOT代で赤字、でもレアが出たら超黒字というリスクがないと燃えないんだよ、俺は。

ちょっとだけどんな環境でリネってるかというと実はPC自体は二台並んでる。でもまあ仕事メールチェックとか攻略通信チェックとかにしか使ってない
攻略通信のMAPを常時出して傲慢登ったり、攻略通信の敵のところ開いておいてレアの妄想をしたりとかもしてる。

けっこう便利だぞ。

せめてエンチャ専用WIZかエルフを作ろうとしたこともあるがBP飲めないキャラの初期育成がだるすぎだ。まあどうしてもというならクラン員様に手伝ってもらえばいいしな。

おおっと

また話がそれてしまったな。じゃあ早速だが儲かる極意を教えよう

テストに出るぞ







極意「☆激レアの出る場所で狩る!☆」






深い!深すぎる!大体レアの出ないとこで出るわけがないんだよ。

え?当たり前だって?極意とは一見当たり前に見えるところが深いのだよ

バガボンドって漫画を読んだことがあるかい?その中で剣聖がのたまっておった。バガボンドの話はとてつもなく長くなりそうだから今日のところはやめておこう

こつこつ地底湖なんて俺には似合わない(てか単騎できねーし)

ゲームだし破産してもかまわない(お姫は困りそう。借金してるからな)

そんなわけで今日も俺は忘れられた島のミノ場へ

レアは古代スクのみ!なんてシンプル

もうね古代のプレートメイルをくれましたってログでもドキ

ていうかミノ倒しただけでドキ、DE以外ならドキ

コウノトリ(*∀*?)アホウドリだった(´д`)

飽きない狩場です

EXPは単騎であれば大体0.5%/hぐらいかのう。あんま効率いいとは言えません。その上超すいてるときはアデナの減りもすごいですh。FI単騎中にアドスピとかブレスウェポンとかSTRとかくれると泣いて喜びます。

この前はれうすがいっぱいかけてくれた!

れうす!れうす!

つまりはれうすみたいにミノ場でみかけたらエンチャしてーって日記


PS to コウノトリさん そろそろ飛んできてくれないと破産します

PPS to お姫 借金もちょい待ってね。靴売れないの;;

PPPS 長くてごめん。コメントくれると無邪気に喜びますヒック
[PR]
by cuja | 2006-09-12 01:27 | 日記

おめでとう俺

20Fにたこ焼き食いにいきました。
親分でなくて帰ろうかーって言ってたらでかいたこ焼きが転がってくるのが見えました、、、しょんぼり
f0028938_220139.jpg


グハァ・・・
f0028938_2225835.jpg

影神殿でびゅー!EXPけっこういいのね
人がおおすぎて狩りするのがむずいけどうまくハマルとうまい
敵がでかいのと殴ってる音がいいから飽きない

その後いずに手伝ってもらってレベルあっぷっぷ
さて何に振るかのう
f0028938_2212537.jpg


DEXにふってレベル60でDEX18達成するか!
STRにふってSTRシャツを7TSでAC-2にするか!
とりあえずbZELをSTRシャツにはってみるか!
ステはまだふらずに保留中
[PR]
by cuja | 2006-09-11 02:28 | 日記

アリオクとストーカーズ

はじめて会ったアリオク先生

f0028938_0414740.jpg


俺だけバンプ10ぐらいに追い回されて殴れず・・・無念

ドロップはごみごみ超ごみでした

きっと俺がなぐらなかったからだよ

なんかヤムチャの操気弾みたいの打ってた、へろへろ~ぐほっ

範囲魔法は超かっこいいです、リッチ先生ぽかった

あとは心臓ねらいにいくもクガにも会えず心臓も出ず残念

次こそはっ

おまけ
f0028938_0445835.jpg










ドキッとしましたw
[PR]
by cuja | 2006-09-09 00:51 | 日記

エピ5

エピ5っぽいとこ全然いってないんだけど

少し紹介しておこうか

f0028938_344711.jpg


あ、あと今週のクエだるすぎですねえ

一応もらったけどもうやりたくねえ

f0028938_3443828.jpg


EPI5を足だけ堪能しますた

f0028938_345972.jpg

いまbZEL高すぎよね、bZEL一発成功でよかたです

おやすみー
[PR]
by cuja | 2006-09-07 03:46 | 日記

帰国

Hello everyone

無事に帰国しました

いやー寒かった、8月だってのについついフリースを買ってしまいました。

某国は物価が大変高く、体感で日本の1.5倍~2倍でした

タバコなんてもうね一箱1000円越えてますよ

大体メシがまずいんだよ、なんだいあのライスは

そもそもこいつら芋ばっかじゃねえか

無駄にでかくて味のしない油こい魚フライ+山盛りポテト

これでその値段払うのか?おいおいみたいな

まあ後半なれてうまいうまい言ってましたけどw

ケチャップと塩コショウあれば生きていける

ビールうまかったしね、仕事もうまく行ったし思い返せばいい国でした

帰ってきたらもう9月、おらの夏はどこ?水着のお姉ちゃんまだ見てないしビアガーデンもまだ行ってないですよー><

PS:おかげさまで鱗5枚になりました。あと10枚
[PR]
by cuja | 2006-09-05 07:01 | 日記